2012年12月13日

いのちの不思議

いのちの不思議
愛は何ですか?

ある夜私は後ろの小部屋にやけどをRobert服、台所で食器を洗う。私服を見てやけどをし終わって、リビングのソファに座って黙って、顔の表情はとてもみっともない。私の傍に寄りかかって声を低めて彼に聞いて気持ちがどうして急に変わって、彼は私が彼を当たり前の食器を洗って、私は彼とは思えない問い返しなぜ彼は私を当たり前の烫衣人と提供者。そして彼はその空間の中で地位はなく、私はコンプレックスの仕業。彼は必要なのは絶えない慰めや励ましを、私は非常に自分を演じたくない慈母の役。私は1つの厳しい法師、彼を自力救済を求めて、自分で気づいて転化コンプレックスも安全でない習性。私の離れると厳しい令彼はもっと不安、彼の不安は私のためにこの精神神経に緊張して、互いに干渉終瞭、私は高速に入る屋内で、彼をすべての衣料も出して、彼は荷物を片付けて出て住んでいる。彼はいやいやに荷物を片付けて、ぷんぷん怒って部屋を出て。私の眠りを驚かして私の役は若い時とは完全に逆転して、私に1人の大きい男の人で、Robert小女子になった。しかし、最も重要なのは、私の真理を発見すると知者の言葉で実行することができないならば、日常生活の中で、二人はせいぜいただ二つ返事で佛言仏語の法執者。そこで私は心を静めて考え始めて入り組んだ両性関係の中のいくつかの重要な問題について:

第一、人の男女関係はなぜ必要なの?答えは生理の需要と心理の需要。生理の需要に私が楽しめる性愛の喜びも、長く「無性人」の生活に困るので、心理の需要が大きいと思う。しかし心理の需要の真相とは?恐らく、恐らく孤独で寂しいですか?実は私は孤独で、たとえって美味しい両性関係の中で、私はひとつきりの空間と情緒の上の余地を輓回しないので、私は孤独を促す両性関係病みつきになるワケじゃ主因は一体何ですか?私は熱愛期のように「神聖な狂気」状態になると、私はあのに浸って、至乐、強烈な愛、何事にも気に入らの高エネルギー状態。人ってそんな状態にしたように覚せい剤のように、食べないで寝ないことも感じない飢餓や疲れは、前途は1面ですが、すべての問題はすべて問題ではありません。でも現在の自分の両性関係から生から別のレベルに憧れて、欲しいそれを通して味わって体の深い愛が、深い愛や真実の愛とは何か?私たちの教育を受けたことまでに溢れているかのスローガンは、誰もすべて愛を口を捧げ、犠牲と真実の愛が、犠牲の背後に隠れて奉献は往々にはコントロール、頼り、搾取と自任する神聖。

私はながら考え込んでいながら、本棚から抽出した何人の心の教育者の愛の著作を検討し、そのいちばん私は相応の心理学者ジョン?ウィルウッド結集の《愛》の練習問題。この本を結集した異分野のオピニオンリーダーは愛情に対しての観点で、その中の何人かの人の見方を私特に共感できる、例えば『心の地図』の作者?スコット?ペック医師と恋に落ちるは愛を疑って、彼はそのただ1種の遺伝子の生物の本能に支配され性交(あると思っているもっとステルスの「因縁パスワード”)、役割は生殖機会増加を促進し、種の生存能力。彼と恋に落ちるような一種の退化の行為のため、愛する人とあわせて、子供と母親とを合わせた記憶が互いに呼応して、私たちは子供のその株を復習全能の快感。愛する人と共存時私たちは克服できない困難はないと思う。ペック医師の観点から私は非常に賛成して、私自身の経験を裏付け、熱愛の狂喜確かに少し似て歳の子供がスーパーマンの夢は、不幸なのは1カ月後に狂喜どんどん減退、代之而起のは私とRobert直面しているが、意見が違い、習慣の違いによって、需要、作風違いが引き起こした嫌悪と衝突。言い換えれば、お互いの受け入れ度に足りないで、耐える力が足りない、理解の程度も足りない。私は意識してこの関係が消えて、次第に熱愛認識愛は何の段階。

次に私は聞くべき自分の問題は:何が愛ですか?クリトン真の愛への定義は裏から手のは、人類の根本は真実の愛を知らないので、その境界を超えた自己から、彼の提案をまず見つける何が本当の愛は、透過破執の気づいて愛が浮かぶかもしれない。彼は『既知』から解放され、この本がかつて言った:"恐怖愛ではなく、依存愛ではなく、嫉妬愛ではなく、占有制御愛ではなく、責任と義務愛ではなく、嘆いて哀れんで愛ではない愛の痛みは愛じゃない。愛は憎しみの裏に、謙虚は虚栄の裏と同じように。」しかし一般の人の認識は正反対だと思って、2人の関係にならないと嫉妬を占有して、相手は気にしない。私達はいつも愛情ときっと強く感じ、さもなくばいえない恋。しかしグラム氏とペック医師も指摘し愛は1種の感じ。愛は一種の欲望や欲楽、それはよく感じ消えた後にやっとがやってきた。グラム氏は「愛というのは違う次元に属するものの一つが、知らないどのようにあの素敵な源で、どうしていいですか?あなたの知らないどうする時、何もしないのではないか。そう、何もしなくて、そしてあなたの心が完全に静寂が、知ってその意味は何ですか?これはあなたはもう探し、もはや渇望は、もはやを追求してきた。自己中心の活動が消え、愛が現れた。」グラム氏のこれらの話は私をさせて自分で意識両性関係の中でいつもすぐ選択したり、より理想的な状態を探して、実はこれらはすべて自分の欲求や逃げる傾向があるが、基本的に愛とは関係ないのだ。ペック医師も愛の下には自分の定義:「栄養のために個人や他人の心の成長拡大による心量の意思で。」これはとても簡単なのが、実行してはよく把握した。

私Robertと私は本当にお互い最高の鏡のように、私たちが好きで脳の人も、敏感、自己愛される主、子供が足りない誠意を持って転化と成長の人だと思うので、この関係はまだしばらくは終わらない、きっと後続の問題をやる。実は、大学で義父は教えてくれたから、私は数え年数秘術で四十年かもしれないと私は非常に似ている男の子だが、この年には「三刑夫宮」のように、私は彼に難しい宿題やって、同様で、彼も私に与えてくれ難解な問題。結果はどうに至って、義父は心をくれないので、正確な答えを、彼は私を要して自ら体験して判断する。

やがてRobert探した言い訳できて荷物を持って、二人は会うと、はっきりとお互いは1部が深いので、彼は荷物を運びに戻り、私との生活を続ける一つ屋根の下で、その後私たち生活の形態を真剣に調整。彼は知っている私が好きな変化の生活、そしてを開いてみて自分に私の友人の輪に、二人を小さな世界を正常な社交の往来。実はこの段階の私はとっくに疲れ果てた水増しの芸能活動、10月の鎖国篩い落とす多くの昔の因縁。私はいつも受け身、めったに会う友人雑談や世間話をするのは、家庭に話題がまるっきり興味がないような人。私はむしろ家で読書、音楽、踊りたくない自分も、おしゃべり好きなに饒舌ですが、いくつかの友達が深談は往来を維持している。言語障害もあるが、これらの人の付き合いとRobert感じは少し不自在。ある日私は聞くところによると嘉楚仁波切また来台に伝法、私はきっと見えRobert興味があるとこの少しいたずらっ子の気質の先生、そして私たちは車で上阳明山、とある密宗信者の家に仁波切と面会。私の顔を見ると仁波切率直に私に言った、10月の閉鎖は私にもたらした「純著しい障害」作用。彼には竺場に居合わせた「Watch her light!」目にいっぱいの学生の進展の肯定。彼は私を見るだけで食事の時精進料理を完全に生臭物食、私に注意して、いくつかの肉を摂取して、彼は私の気が軽くて、精進料理を食べてガスやすい上へ翻って、下半身気が弱い、実行力が足りない。私は当時全く受け入れられない彼の提案が慈悲や健康の観点からも、精進料理を食べてすべて比較的に正しいよう。しかし後年私が深く、肉体の養生の時、やっと発見して彼の提案はすこぶる洞見、といくつかの上手な漢方や西洋の養生の専門家の観点に重なる。

当日の夜Robertすごく自在、彼はただ法師の前に才能を存分に発揮。仁波切見て我々は数目がRobertに聞いて、「あなたの西洋人の苦手な質問を出した後でも、問題は触れなかった。」そして彼は私を指し、また聞いRobert振り返る:「この碗中国五目面あなた呑続けることができますか?」私が彼にはがあるので、心生からいくつか警戒して、気をつけてこの暗がりに鬼つなぐの関係。

ある日私は彼女の龙君儿約束と屋台「家」をRobertコーヒーを飲んで、私と同行し。「家」では、いくつかの友人の一人は台灣のビジネスの友人が、年齢50以上、と私は数面の縁、彼の隣に座った席は私とチャット。話している、私は意識してRobertの情緒はちょっとおかしい、振り返って見ると、彼の顔にはあまりないと不安が顕著で、小声でどうやって、彼はとても嫉妬、そこで私だけが終わった談話に別れを告げ、旧友で、尾行Robertの後ろから出てきた「古い家」。街にまで歩いてRobert率直に私に言った、彼はさっき種に地獄の痛み感があって、私は嬉しい私たちの間のコミュニケーションがますますを限り、コミュニケーションの品質が良く、他の心理的な問題も解決しにくい。帰宅後、私たちと一緒に読むに中毒症の書籍、私たちはすべてとても明らかに依存と占有は中毒症の基本兆候。依頼者の希望絶えずに頼るの人の感情を保証し、彼あるいは彼女と向き合うことができ心のあのつの巨大な不安や恐怖を失うことを恐れて相手のため、もっと自分から逃げて、相手を頼りに。Robertに転化したい自分の誠意が本当に高いから、彼は毎日固定に座り込み、太極拳、彼の問題はまじめすぎて、少し楽にできたら、自分を見るのがそんなに深刻で、いくつかのことは比較的に良い解決かもしれない。しかし私は知っていて、1つの子供の不幸な境遇の人はすぐに成長のは容易でないので、欠伸を噛み殺し負担に直面し、目の前に、勉強を受けきれない理想の境地。


同じカテゴリー(記事)の記事画像
Barcelona's Villa
一雙白球鞋
獻給那些長不大的熊孩子
提升“幸感力”的五個方法
私達の生活とは大きな差に
Neither good nor bad.
同じカテゴリー(記事)の記事
 Barcelona's Villa (2013-07-23 17:19)
 一雙白球鞋 (2013-03-05 13:13)
 獻給那些長不大的熊孩子 (2013-01-24 17:59)
 提升“幸感力”的五個方法 (2013-01-16 17:55)
 私達の生活とは大きな差に (2012-12-12 16:26)
 Neither good nor bad. (2012-12-10 12:35)

Posted by destination at 14:42│Comments(0)記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。